2011年01月16日

Heaven

 


Rie a.k.a. Suzakuさんの「Messiah」に収録されているバラード。
歌詞が、素直で、泣けます。

作詞・作曲からサウンド・プロデュースまでご自身でこなしてしまうという、多彩なRieさん。
単にギターが目立つだけのライブではなくて、バンドとしてのまとまりを感じます。
ギタリストの枠を超えて、もと大きな活躍が期待できそうですね。

暮れから正月には内田裕也さんがプロデュースしている「ニューイヤーズワールドロックフェスティバル」に氏神一番 with The Lohas Bandのサポートとして参加。
ベテランミュージシャンたちにも、Rieさんのギターを印象づけてきたのではないでしょうか。


ちなみに、「Heaven」でうたわれているのは、大好きだったおばあさんとの別れだとか。
紅白で、おばあちゃんソング対決、なんていうのも、ちょっと見てみたかった。


オフィシャルサイト
http://www.poppin.jp/rie_web/

Rie a.k.a. Suzakuさんのブログ『♪Melody Of Life♪』
http://blog.livedoor.jp/ranrie/

Tommyさんのところでまとめて紹介してあります
http://tommy666.blog20.fc2.com/blog-date-20110112.html
posted by oimizu at 04:20 | Comment(2) | TrackBack(1) | 折々の歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介並びに、TBありがとうございます。

昨日は、ギターいじってたら、メロディーが
降って来て、新たな曲を作ってました。

この曲とは対照的に、うるさいやつ!(笑)

どんな曲になるか楽しみです。
ライヴでは、うるさいものの方が盛り上がる
んですけど、「Heaven」は、みんな静かに
聞き入ってますね。ペンライト持ってる人
いたらしいですよ!(笑)
Posted by Tommy at 2011年01月16日 11:05
コメントありがとうございます。

うるさい曲でも大丈夫です。
新曲、楽しみにしています。

今日の帰りシャッフルではいているiPodから「Fly Away」が聞こえてきました。
これ、イントロ凝ってますね。
こういうのも好きです。
Posted by おいみず at 2011年01月18日 05:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/180904197

この記事へのトラックバック

四谷アウトブレイクライヴ映像!!
Excerpt: 昨年12月23日に行われたライヴ映像4曲豪華にアップ!!(笑) PAの方の腕が良いと、素晴らしいサウンドが生み出されるのですね〜。 行けなかった方は、是非、行った気分を味わって下さい。 行っ..
Weblog: With Latimer
Tracked: 2011-01-16 11:06