2012年09月08日

Banga / Patty Smyth

 
最近、パティ・スミスの「Banga」がヘビロテ状態です。

過激なところがどこにも無いのですが、パティ・スミスらしく、とても力強いアルバムです。

デビューした頃から、とても強い感じのする女性でしたが、「Banga」は過激なところがどこにもなくも、しなやかで、でもとても力強い作品だと思います。

アルバムの前半のちょっとポップな感じの曲も好きですが、9曲目のNine以降のスローな曲が圧巻です。
バイオリンの音が、ちょっとチェンバーロックぽい雰囲気を醸し出しています。

iPhoneを同期してみたら、トップ25に変化かがありました。
Rie aka Suzakuの牙城を、Bangaが崩しかけています。

スクリーンショット 2012-09-08 2.21.41.png
posted by oimizu at 03:20 | Comment(2) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スマホから、初めてこちらにお邪魔してみました。
あ、なんだか画面がいつもと違うと、別のお部屋にお邪魔したような気分です。

パティ・スミスの新しいアルバムも欲しいな。
ちょっと金欠で、しばらくガマンかな。
Posted by Maki at 2012年09月23日 11:59
Makiさん

いいアルバムですよ。
尖ったとこが無く、懐が深くて・・・
それでいて力強くて、、、円熟といよりは鋭いイメージですけどね。
Posted by おいみず at 2012年09月25日 03:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Patti Smith - Banga
Excerpt: Patti Smith - Banga (2012)  コレクター話の戯言…、いや面白くなってきてね、色々居るんだよ、コレクターってさ(笑)。男子たるもの、何かしらのコレクターになるのは結..
Weblog: ロック好きの行き着く先は…
Tracked: 2012-09-08 21:02