2015年09月26日

BACKBEAT レコードコンサート 9月

 
今月のテーマは「月(moon)」。

ちなみに先月テーマを決め時に、「月(moon)」に決まる前に出たテーマ候補は「家族そろって有名で、その売れていないほう」でした。「これは難しすぎるな」とマスターが却下したのですが、その印象が強かったのか、マスターが用意した曲は「家族そろって有名で、その売れていないほう」でした。。。

ということで、

Nadine / John Hammond.Jr.
Shadow Dancing / Andy Gibb
Sugar Town / Nancy Sinatora

C Moon / Wings
Honey Moon / 細野晴臣
ナイアガラムーンがまた輝けば / 大滝詠一
月に照らされて / 松任谷正隆
ムーンライト・サーファー / 桑名晴子
月の光 / 山下達郎

Half Moon / Janis Joplin
Bad Moon Rising / Creedence Clearwater Revival
明日は月の上で / Abamo
Chasing Moonbeams / The Tornados
Moonlight Feels Right / Starbuck

Ancient Moon / (E) Shuzo Band
Ocean Gypsy / Renaissance
Moon Song / Emmylou Harris
Harvest Moon / Neil Young
Rising for the Moon / Fairport Convention

Moon Dawg / The Beach Boys
Turn Out The Moon / Paul Revere & The Raiders
Mr. Sun, Mr. Moon / Paul Revere & The Raiders
Moonlight Serenade / Carly Simon

来月のテーマは「酔っ払いの歌」。
すぐに思いつくのは・・・憂歌団、トム・ウェイツ。。。ウイングスの「ピカソの遺言」
すぐに思い浮かべる顔は・・・
posted by oimizu at 11:29 | Comment(5) | TrackBack(0) | 亭主独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
月がテーマの曲もいろいろありますね。
昨晩は、そちらは月見えましたか?
明日は中秋の名月。お天気崩れないでほしいですよね。

酔っ払いの曲って…^_^;
Posted by maki at 2015年09月26日 14:34
雨降りだったので、月は見えませんでしたが、誰も中秋の名月にもスーパームーンにも言及しませんでした。
マスターのちょんぼで、それどこじゃなかったか^_^
Posted by Oimizu at 2015年09月26日 15:17
お久しぶりですね
空を見上げる事を忘れていました。

Posted by specific at 2015年09月28日 20:03
先生、お久しぶりです。

写真撮っていると、自然と空見上げること多くなります。
Posted by Oimizu at 2015年09月29日 23:54
スーパームーンの写真アップするの忘れていた・・・
Posted by Oimizu at 2015年09月29日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426736186

この記事へのトラックバック