2015年11月11日

週末にFMで聴いた曲

 
Rei
なんか、すごい女の子が出てきました。
ぽきぽきギター、自在にひきまくってる。
しかも、この抜けた感じ、新しい日本の音楽。



このRieが影響を受けたというミュージシャンが、ジョニー・ウィンター、ブラインド・ブレイク、そしてジェフ・ラング。
ブラインド・ブレイクは、もう随分昔の人なので、ビデオは見つかりませんでしたが、カバーが沢山ありました。ラグタイムのころのギター弾きみたいです。

ジョニー・ウィンター
曲も見た目もカッコいいです。


ラインド・ブレイク
カバーですが。というか、教本??


ジェフ・ラング
この人注目!!


フジロック


ジェフ・ラング。この方、現代の人ですが知らないなぁ・・・と思ってたのですが、このスライドギターを弾く姿。あ、Djan djanの人だ。この人、注目!!

posted by oimizu at 00:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 亭主独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Reiイイね‼ 注目したい。
Posted by Maki at 2015年11月22日 08:55
djan djanもよろしく。
Posted by oimizu at 2015年11月28日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429404836

この記事へのトラックバック