2015年09月19日

帰去来 蔡國強展

 
IMG_2968.JPG


職場は横浜美術館から歩いて数分の所。
にもかかわらず、なかなか横浜美術館には行けないでいました。
というのも、入場が17:30までと早いからです。
せめて、金曜は20時とかにしてもらいたいです。

と、思っていたのですが蔡國強の帰去来。これは居ても立ってもいられません。フレックスタイム制度を駆使して、過日見に行ってきました。蔡國強展。
爆発で絵を描くこの作家、いつかは接待見たいと思っていたのが、目と鼻の先で、しかもその場で作った新作がメインとして展示されている。これは、絶対体見たい!!

美術展を見に行くと通常2時間は眺めています。
この日、入館した間は16:30過ぎ。これは急がないといけないか・・・と思ったのですが、展示数はわずか13点(ビデオ含む)。おかげで一つ一つじっくりみることができました。

まず、美術館に入るといきなり「夜桜」
横浜美術館で作成した、巨大な作品。
じっくりと見とれてきました。
これ、ずっと展示していてもらいたいです。

巨大すぎて、近くで見ると全容が見えないけど、思わず近づいてじっくり見とれてしまいました。
「自撮り棒を使用しての撮影はご遠慮ください」とのことでしたが、あまりにも巨大。
写真は撮れませんでした。
でも、心の中にしっかり収めてきました。
感動です。

チケットをもぎって、エスカレーターを登ると、いよいよ展示室。
ですが、いきなり18禁の部屋。
春画と四季をモチーフにした、これまた新作4点。穴の空くほどじっくり魅入ってきました。
巨大。そして奔放。
爆破によって作られた絵。繊細にして大胆。
炎が火薬に沿って伝わる波動が、愛し合う男女の波動に共鳴し、一つの作品になる。
この波動が、蔡さんの魅力。
可能であれば、制作現場に居合わせたい。

出展数は13点(ビデオ含む)。帰去来のテーマに合わせて、現在(夜桜)から蔡さんの出生までを作品を追って遡るビデオまで、時間をかけてたっぷりと観賞することができました。

「壁撞き」(Head On)
99体のオオカミが、乗り越え難い壁に立ち向かう作品。
これを一部屋全部を使って展示しています。
オオカミ、一頭ごとの表情。
99匹のオオカミが壁に挑みかかるようにも見えるし、
1等のオオカミが繰り返し挑むようにも見えるし、
一頭一頭に語りかけるようにたっぶのりと時間をかけて、
2度もこの部屋を訪れてしまいました。

「壁撞き」(Head On)だけではなく、ゆっくり、たっぶり時間をかけて、同じ作品を2度も3度も見入ってしまいました。
無理にでも時間を作って、見に行ってよかったです、帰去来、蔡國強展。
10月18日まで横浜美術館で開催中です。
もう1回見に行きたいかもしれない、もっともっと見ていたい,
久しぶりにわくわくする、そんな美術展でした。

で、やっばり、できることなら、制作の現場に立ち会いたいです。
posted by oimizu at 00:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 亭主独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

BACKBEAT 8月のレコードコンサート

 
9時少し前にBACKBEATに入ると、すでに常連さんがそろっていた。
「9時になったので」大きな音でかけましょう。
どうやら、上の階にあるヨガスタジオまで音が漏れてしまい、レッスン中は音を絞っての営業となっているようです。
そして、無事、通常の音量でレコードコンサートが始まりました。

今月のテーマは「寝苦しい夏の朝の目覚めの曲」

ということで、紹介された曲のリストです。

Whatever Happened / Braian Winlson
朝焼けが消える前に / 石川セリ
I Know Sorrow / Ned Doheny
Daydream Believer / The Monkees
Sunrise / Eric Carmen
Early In The Morning / Vanity Fare
Love is Kind, Love is Wine / The Seekers
I7m Into Something Goog / Herman’s Hermits
今日はなんだか / シュガーベイブ
The Beautiful Day / Brian Wilson
朝は君に / 吉田美奈子
Let’s Ride / Roger Nichls
Come Saturday Morning / The Sandpipers
Sleepwalk / Santo & Johnny
Here / Vashti Bunyan
Icarus / Paul Winter Consort
Boatman / Livingston Taylor
Radio / David Crosby
レディ・ヴァイオレッタ / 四人囃子

プログレ嫌いのマスターなので、四人囃子掛けたら出入り禁止になるかと思いきや、やはり名曲はOKということで、多分BACKBEATお初となったプログレは、好意的に受け入れられましたとさ。めでたしめでたし。
posted by oimizu at 11:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 亭主独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

8月のBACKBEATレコードコンサートに用意した曲

 
8月のBACKBEATレコードコンサート用に用意した曲。

お題は「寝苦しい夏の朝の目覚めの曲」ですが、

用意した曲のイメージは「夏の朝は、こんな曲で過ごしたい」

さわやかな曲(あまり持っていない・・・)をそろえてみました。




曲名ミュージシャンアルバム
HereVashti BunyanHeartleap
IcarusPaul Winter ConsortIcarus
Hazard Profile Part 1Soft MachineBundles
Morning LakeWeather ReportWeather Report
Man In The Green ShirtWeather ReportTale Spinnin'
Big Yellow TaxiJoni MitchellMiles Of Aisles [Live]
BoatmanLivingston TaylorBicycle
I Can't Help It (If I'm Still In Love With You)Linda Ronstadt & Emmylou HarrisDuets
RadioDavid CrosbyCroz
レディ・ヴァイオレッタ四人囃子ゴールデン・ピクニックス
I'm Only SleepingThe BeatlesRevolver
Back In The USSRThe BeatlesThe Beatles [Disc 1]
Dear PrudenceThe BeatlesThe Beatles [Disc 1]
posted by oimizu at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 亭主独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

BACKBEAT レコードコンサート (2015年7月31日) BlueMoonの夜

 
2015年7月最後の日。
空にはブルームーンとISSが・・・
テーマは「夏を感じるワードの曲」
ということで、後半かなりグズグスになりながらも、わかる範囲で、曲目リスト作成しました。

Acker Bilk / Stranger On The Shore
The Ventutres / Stranger On The Shore
The Rip Chords / Beach Girls
加山雄三 / ブラック・サンド・ビーチ
Weather Report / Cucumber Slumber
憂歌団 / 渚のボードウォーク
Getz Gilberto/ The Girl From Ipanema
Dave Mason / Seasons
ネーネーズ / 平和の琉歌
Party People / Summer In The City
Ned Dohenry / Get It Up Fore Love
山下達郎/ Beach Girls
ナイアガラトライアングル / ナイアガラ音頭
Cliff Richard / On The Beach
ManFred Mann / Watermelon Man
Seals & Croffs / Summer Breeze
Annette Funicelio / The Monkey’s Uncle
サザンオールスターズ / 稲村ジェーン
サザンオールスターズ / 希望の轍
サザンオールスターズ / You
ザ・スパイダース / サマー・ガール
ザ・スパイダース / ノー・ノー・ボーイ
Silver / Goodbye, So Long
Jake Shimabukuro / Hula Girl
posted by oimizu at 23:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 亭主独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

BACKBEATへ行こう

 
最寄り駅の、駅前に・・・というか線路脇に、BACKBEATという飲み屋があります。
飲み屋というか、お酒を飲みながら音楽を聞いたり音楽談話をしたりする店です。
レコードは沢山ありますが、お酒はカテゴリーごとに1種類。といっても、どんなカテゴリーが老いてあるのか詳しくはわかりません。
つまみも、マスターが適当に出してくれるもののみ。
メニューもありません。
(ぐるなびとか、ネットで調べるとメニューが載っているんですが、実際はありません)
ただし、老いてあるレコードのジャンルも種類も聞ききれないほど沢山あります。

まもなく開店10周年になるそうです。
僕が最初に通ったのは・・・もうずいぶん前のことですが、足しげく通い始めたのは去年ぐらいからでしょうか。
歩いて帰れるという気軽さからか、飲みに行くと必ず(といっていいほど)遅くなってしまいます。

毎月、最後の金曜日は名物企画「レコードコンサート」
毎月、お題にしたがって常連さんが自分のレコード棚から曲を選んで持ち寄ってきます。
6月のお題は「3拍子の曲」。
演奏された曲のリストは、こちら
3拍子の曲を探すのはみなさん苦労されたようですが、みなさん良い曲をご存知で。。。

毎回楽しい時間を過ごすBACKBEATですが、問題があります。
客が、ほぼ常連客のみ。
しかも、いつもすいてる。。。
レコードコンサートも、皆さん年相応の曲ばかり・・・
新しい曲がありません。
是非、新しいメンバーに参加してもらいたいものです。

マスターは常々こう言っています。
「音楽の文化を広めたい」
浜田山の片隅で、今日もレコード聞きながら店を開けています。

BACKBEAT公式(?)ブログ
mixiのファンサイト(?)
posted by oimizu at 00:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | 亭主独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

BACKBEAT レコードコンサート(2015年6月)

 
お題「3拍子の曲」(6/8もOKです)

常連さんが、自分のレコード棚からお題にそった曲を持ち寄る、BACKBEATの月一企画。
6月のお題は「3拍子の曲」でした。

Wings / Mull of Kintyer
The Beach Boys / Disney Girls
The City / Snow Queen *キャロル・キングソロデビュー前のバンド
The Allman Brothers Band / Hot ‘Lanta
Doris Day / Whatever Will Be, Will Be
Tom Jones / What’s New Pussycat?
桑田佳祐 / グッバイ・ワルツ
大貫妙子 / 小さなワルツ
石川セリ / ワルツ「他人の顔」より *武満徹作品を歌ったアルバム
Leonard Cohen / Bird on the Wire
Tom Waits / Good Old World
The Nitty Gritty Dirt Band / Mr. Bojangle
The Beatles / Baby in Black
James Taylor / Sweet Baby James
The Allman Brothers Band / Dream
Linda Ronstadt / The New Partner Waltz
Eagles / Take It To The Limit
The Porgues / Fairytale of New York
Mason Jennings / The Lonesome Death of Hattie Carrol *ディランの自伝映画のサントラ
Simon & Garfunkel / America
Sam Cook / Tammy
The Beach Boys / Tears in the Moon
Andy Williams / Moon River
Donne Warwick / What the World Needs now is love
posted by oimizu at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 亭主独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

スピリチュアル ネイチャー / 富樫雅彦

 
スピリチュアル ネイチャー 1975年

personnel
パーカッション
 富樫雅彦、田中昇、中山正治、豊住芳三郎
ベース&チェロ
 池田芳夫、翠川敬基
ピアノ
 佐藤允彦
フルート+サックス
中川昌三、渡辺貞夫、鈴木重男

不屈のパーカッショニスト、富樫雅彦率いる10人編成のライブ音源(5曲中4曲)。
メンバー間の緊張感と傾聴がひしひしと迫る、日本ジャズを代表する傑作。
夜明け前の虫の声が、日が昇るとともに静かになり、湖に朝霧が流れる。
やがて時が流れ、汗の滴るような日中から、静けさが迫る夕暮れ迫る1日を描いたようなアルバム。
自然の中ですごす1日が、ライブの緊張感の中で奏でられます。

LP時代、このアルバムを聞いたのは高校生と大学生の間の期間。
たしか中古で1600円ぐらいで買ったような・・・
ジャケ買いの典型で、ワクワクしながら買ったのですが、あんまり繰り返し聞いたような記憶はありません。

時が過ぎてCD時代。
もう、こういう作品にめぐり合うこともなないだろなぁ、と思いながら渋谷のタワーレコードで発見しました。
これは買わざるを得ません。
さっそくiPodに取り込んで、気が付いたら再生回数はトップ25に入るほど。
一度聞き始めると、ヘビーローテーション必至。
この1日のループから抜け出すことが困難です。

それにしても、発表から早40年。
スピリチュアルの意味も、ネイチャーの有様も、ずいぶん変わったものです。
でも、未だに変わらぬ日本ジャズの原風景が、この一枚の中に再現されています。

スピリチュアル・ネイチャー - 富樫雅彦
スピリチュアル・ネイチャー - 富樫雅彦
posted by oimizu at 01:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | 亭主独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

ディスカバージャパン再発見

 
ディスカバー.jpg

金曜日、東京駅ステーションギャラリーに「ディスカバー、ディスカバー・ジャパン「遠く」へ行きたい」展に行ってきました。

会場に入ると、いきなりあの懐かしいCMが・・・
「モーレツからビューティフルへ」が上映されていました。

順路を辿ると、次の部屋では国鉄のディスカバー・ジャパンのポスターが。
観光地を特定せずに「旅に出る」ことをイメージしたポスター。
「どこへ」と言わずに「旅に行こう」というキャンペーン。
今で言うと「そうだ、京都に行こう」よりも「行くぜ、東北。」に近いかな・・・と思って眺めていました。

各駅に置かれたスタンプや、周遊券も展示されていて、学生の頃時刻表片手にミニ周遊券を使い電車を乗り継いで旅行していた頃を思い出しました。


他に展示されていたものは・・・
 an・an
 平凡パンチ(女性版)
 「遠くへ行きたい」のビデオ
 アサヒカメラ(北村一夫、中平卓馬)
 白周順、秋山亮二のモノクロ写真
眺めていくうちに、なんだかすっかり「昭和」の時代にタイムスリップしてしまいました。
考えてみると自分で体験した昭和の記憶って、万博あたりからなんですよね。。。
まさに、この展示の時代。

そして、最後の部屋には、今の時代のポスター。
2008年の「Japanese Beauty ホクリク」と、
「行くぜ、東北。」のポスターにニヤリとして、2014年の今の時代に戻ってきました。

昭和の香りと、1970年の文芸復興を感じた週末でした。
posted by oimizu at 13:32 | Comment(3) | TrackBack(0) | 亭主独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

Cat's Eye/Yellow Fever (Running) / Van Der Graaf Generator

 
VDGG、再結成後もコンスタントに活動しているようで、なによりです。

VDGGは、いわゆるプログレのジャンルに属しますが、時代の流れかボーカルのピーター・ハミルはソロ活動ではどんどんパンクに近づいていき、VDGGの音も徐々にプログレ的なウェットさを削ぎ落としていき、初期の(?)VDGGとしてはラスト(?)アルバムになるこの「The Quiet Zone/The Pleasure Dome」では、バイオリンのグラハム・スミスが暴れまくります。

学生時代、たまに卒研に一番乗りで来た日には、ラジカセでこのアルバム聞きながら、お茶を入れたり、実験の準備したりしていました。
先日iPodをシャッフルしていたら、なつかしい曲を見つけてきました。



そして、この曲も。
お湯わかして、お茶いれて、それでもまだ曲は終わっていませんでした。

posted by oimizu at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 亭主独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

アンドレアス・グルスキー展

 
写真.JPG
先日、国立新美術館で行っている、アンドレアス・グルスキー展に行ってきました。
近所の画材屋さんで、カミオカンデの写真のポスターを見て興味がわきました。

会場に入って、写真の大きさにびっくり。
高さ3メーターほどの写真が何枚も。
そして、写真の横にはタイトルがなく、小さな数字のみ。
この数字、入り口でもらった解説書につけられた番号。
解説書は、時代順にシャンの説明が書かれていますが、展示されている順番はばらばら。
入場者は、写真を見たり、解説を読んだり。

巨大な写真の題材は、、、なんとも不思議な世界。
99セントショップの店内とか、東京証券取引所とか、図書館の書棚とか。
バラバラに集まっている大量なものや大勢の人。
個々に見ていると、乱雑なイメージなのですが、それらがなんらかの秩序に従って並んだり集まったところが、なんとも気持ちよく感じられます。

それと、コンピュータ処理を積極的に取り入れていること。
コンピュータで色や質感を変えるのではなくて、カメラが捉えた画像を、人の目で見たイメージに戻す、みたいな作業とでもいいますか・・・
巨大な写真が、隅々まで目で見たように見渡すことができて、これがまた気持ちいい。

巨大で、自然に見える写真を見ていると、写真の隅からいろいろなものが見えてきます。
例えばバンコクの川をとった写真。
3メートルの巨大な写真に、川に浮かぶゴミで映り込んでいます。
写真を遠くから見たときの抽象的なイメージが、写真に近づくと具体的なイメージに変化していく。
1枚の写真をいろいろ味わうことができます。

と、巨大な写真と乱雑な秩序に圧倒されましたが、実は一番気に入ったのは、「
ライン川」という写真。
これは、42cm×71cmという小さな写真。
ライン川の川面と緑の土手。それ以外の建物などは、コンピュータ処理によって消されている。
なんとも静かなイメージの作品。



アンドレアス・グルスキー展
9月16日 までです。残りわずかですが、是非見てもらいたい展示会でした。
http://www.nact.jp/exhibition_special/2013/gursky/

追記
実は、この展示会、世界最高額で落札された写真と落札額3位の写真を見ることができます。
http://matome.naver.jp/odai/2136550826865597301



//⌘
posted by oimizu at 18:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 亭主独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

51号の幻想

 
今日、ふと思いついたのがこの曲。
Come In Number 51, Your Time Is Upっていうんですね。

YouTubeで探すと、サントラに使われた「砂丘」のラストシーンはたくさん見つかるけど、曲としてのビデオはほとんど見つかりませんでした。
やっと見つけたのがこれです。




映画バージョンはこちら。
このシーン、見覚えがあります。
テレビで「砂丘」放送したのを、みたことあるような・・・
でも、他のシーン、キオクニアリマセン。



こちら、良く似てることで有名な曲。


posted by oimizu at 02:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 亭主独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

しまった・・・

 
操作ミスで、誰かのコメントを消してしまったかもしれません。。。

すみません。
posted by oimizu at 10:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | 亭主独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

横浜散歩

 
新しくダウンロードしたモノクロカメラのアプリを持って、週末の横浜を散歩してきました。

臨海パークでは、強風の中、開港記念のイベントの準備中でした。
旗.jpg


大桟橋には、にっぽん丸が来ていたので、赤レンガ倉庫まで歩いてみました。
にほん丸.jpg

赤レンガ館.jpg
モノクロ写真に彩色してみました。


赤レンガ倉庫の中、初めて入りました。
椅子と机.jpg

影.jpg


運河パークの汽車道をたどって、みなとみらい駅まで戻ってきました。
線路.jpg


オンとオフの二つの日常が交わるかのような、ビジネス街の屋形船。
屋形船.jpg


一度撮影した場所も、モノクロカメラで眺め直すとまた違った表情が見えるようです。
しばらくこのカメラ使ってみようかと思います。
ハードロックカフェ.jpg
posted by oimizu at 13:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 亭主独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

よこはま たま週ふうに

 
写真の投稿ができるようになったので、 書き換えだったブログを公開します。

----------
3月末の金曜日、桜の花に誘われて、明るいうちに会社を出てぶらりと海岸沿いを散歩してみました。

image.jpeg

いつも散歩するぷかり桟橋で写真を撮っていると、大桟橋におおきな船が停泊しているのが見えました。
どんな船か興味があったので、大桟橋まで歩いていくことにしました。

image.jpeg

赤煉瓦館。
横浜の散歩はいつも夜になってから。
明るい時間の赤煉瓦館は、初めてです。

image.jpeg

大桟橋に泊まっていたのは飛鳥IIでした。

image.jpeg

象の鼻パークから見ると巨大です。

image.jpeg

みなとみらいがまるごと飛鳥IIに乗ってしまうくらい、巨大です。

写真.JPG

大桟橋を後にして、山下公園で写真の確認をしていると、飛鳥IIに灯りがともり始めました。

image.jpeg

元町・中華街まで歩いていって帰る予定でしたが、急遽象の鼻までもどって撮影。

oimizu-2013-04-14T09-17-02-2.jpg

気がついたら、やっぱりいつものように夜の横浜の写真になってしまいました。

image.jpeg
posted by oimizu at 09:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | 亭主独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひかり 乗り換え

 
フレッツ光からa社光に乗り換えました。

3月末に回線工事を行って、
10日ほどして、電話回線がN社からa社に切り替わって
そして、今やっとネットワーク設定ができました。
もちろん、a社では回線をつないだその日からネットワークは使えるのですが、ホームゲートウェイのdefault設定での接続はできていたけど、そのままの暗号のようなパスワード(ん?)では不便なので、新しいネットワーク設定をしました。

しばらくは、以前のネットと併用して、様子見します。
posted by oimizu at 08:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 亭主独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

ここで続けます

 
気がついたら、容量が200Mになっていました。。
ということで、しばらくここにいます。
posted by oimizu at 00:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 亭主独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

写真がいっぱいになってしまいました

 
気がついたら、写真の容量がいっぱいになってしまいました。
だって100Mしか無いので・・・
新しい行き先が見つかったら、お知らせします。
posted by oimizu at 00:57 | Comment(5) | TrackBack(0) | 亭主独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

Windows8 タブレット

 
新品のWindows 8 タブレットを借りてきて、セットアップ中。
相変わらず頭いたい・・・もう、考えたくない。

例えば、キーボードが無いからCtrl+Alt+Delが押せない。(タブレットにこの操作が必要か?)
ユーザーが切り替えられない(そもそもタブレットにユーザーが必要か? やっぱりこれは、WindowsPCなんだなぁ)
日本語入力ができない。(バーチャルキーボードに英語⇔日本語切り替えのトグルキーが出たり出なかったり・・・)

[現時点でのまとめ]
■シャットダウン

 →設定メニューの下の方に表示される



■login する

 シャットダウン状態からのlogin

  →電源ONでdefaultユーザーでログイン。



□defailtユーザーの設定は?



■日時を変更する

 →設定メニューからコントロールパネルを開く。



■日付の設定をタイル画面からはできないの?

 →右メニュー>設定>タイル>管理ツールを日を表示するをONにする

  必要な管理ツールを選ぶとPCの画面に移動する(分けわからない)



■文字を入力する

 →デスクトップアプリの場合は、画面下のキーボードアイコンからキーボードを開く。メトロアプリは、テキストエリアにカーソルを移動すると自動的にキーボードが表示される。(同じIEに見えても、デスクトップアプリとメトロアプリでは違うアプリ)



□日本語を使えるようにする

 →デスクトップ環境:コントロールパネル>言語の追加 で日本語を追加する。

 →タイルIF:



□日本語入力切り替え

 →スペースキーの横に「A」/「あ」のトグルキーが表示されたりされなかったり・・・



□ユーザーを作る



□Ctrl+Alt+Delはどうやって押したらいいのか?



■アプリケーションをダウンロードする

 →Windows Storeからダウンロードする



□ストアアプリが開かないのはなぜ?





□Windows Storeアカウント登録

 →ここでいいのか?

https://signup.live.com/signup.aspx?wa=wsignin1.0&rpsnv=11&rver=6.1.6206.0&wp=LBI_SSL&wreply=https%3a%2f%2fredir.windows.microsoft.com%2fliveid%3fru%3dja-JP%252fwindows-8%252fapps&id=285275&cbcxt=h_d10db682284e41afabd0100efcf3b93b_p_03be6e51a12b41ab82881f1acdba78e2&bk=1359788600&uiflavor=web&mkt=JA-JP&lc=1041&lic=1
posted by oimizu at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 亭主独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

ツイートボタン・・・

 
seesaaブログの設定で、ツイートボタン表示できるようにしたので、右上のツーとボタン消したいんだけど・・・どうしたら消せるんだろう。

posted by oimizu at 09:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | 亭主独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福島は終わっていない

 
空の村号

知り合いから紹介されました。
3月22日、横浜の館内ホール。
お時間のある方は、是非。

「福島で原発事故にみまわれた農村の小学生を主人公とした戯曲のドラマリーディングです。」だそうです。


空の村号.jpg

????-1.jpg




ビキニふくしまプロジェクト
Facebook
http://www.facebook.com/bikini311
Twitter
https://twitter.com/bikinifukushima
posted by oimizu at 08:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 亭主独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする